保育士ママの幸せ家庭教育♪

幼児期にやっておきたいこと。家庭教育だからできることをお伝えしています。

世の中のお父さん!娘から尊敬されるお父さんはこんな人です!

「おとうさん」

 

f:id:hoikusi-mama:20190615213623p:plain

そういえば明日は父の日。

 

私は父をとても尊敬しています。

 

そういうと、「かっこいい」とか「おしゃれ」とか「頼りになる」とか。

 

でもどちらかというと・・・(^^;)

 

決して主張せず、オシャレでもなければあまり頼りになるとも言えない・・・。

 

でも、「器」がめちゃめちゃ広いんです。

 

父が争っているところを見たことがありません。

否定されたことがありません。

 

そして父は

笑いのネタにされます。

母の尻にしかれています。

(服や持ち物はほぼペアルック)

 

でも父は

自分の意見はきちんと言います。

大きなことは言いませんが、人が見ていない所で努力します。

みんなが寝ている時間でも掃除をし、マラソンに出かけます。

人に指示はしません。

人をけなしません。

 

そして母の一番理解者です。

母に愛されています。

 

子どもはよく見ています。

父の内面をよく見ています。

 

そして「父」と同じような人と一緒になりたいと思うでしょう。

 

私は父を世の中で一番尊敬しています(*^_^*)

 

お父さん、ありがとう!

 

明日、電話するの忘れたらごめんね(^^;)

 

父の教え↓

 

hoikusi-mama.hateblo.jp

 

hoikusi-mama.hateblo.jp

 

hoikusi-mama.hateblo.jp

 

hoikusi-mama.hateblo.jp

 

hoikusi-mama.hateblo.jp

 

hoikusi-mama.hateblo.jp

 

 

hoikusi-mama.hateblo.jp

 

 こんなアドバイスができるのは、うちの父だけです!!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ