保育士ママの幸せ家庭教育♪

幼児期にやっておきたいこと。家庭教育だからできることをお伝えしています。

最高の吸引力!パナソニックパワーコードレス(MC-VGS6000-R)主婦目線で!

 こんにちは!小学生二人を育てる保育士ママです。

 

10年ぶりに掃除機を買い換えました。

 ずっとほしかったコードレス!!

 

でも吸引力が気になるし・・・

 

そこで店頭で店員さんに何度も何度も説明を聞き・・・

 

やっと購入を決意したのが

パナソニックパワーコードレスMC-VGS6000-R」

 

ずっと気になってはいたんです。

発売当時は値段が・・・(ーー;)

 

しかし現在は、かなり値段もお手頃になってきました!

 

機能最高!

パナソニック特許技術「V字ブラシ」でゴミが効率よく吸引できる! 

f:id:hoikusi-mama:20190603215042j:plain

 

・ゴミの取り残しがないよう、ランプの色で判断「クリーンセンサー」

キレイになった!

f:id:hoikusi-mama:20190603215158j:plain

まだゴミがある!
f:id:hoikusi-mama:20190603215124j:plain

 

・ペダルを踏みパイプを持ち上げるとヘッドが分離!隙間掃除に便利。

f:id:hoikusi-mama:20190603221443j:plain

f:id:hoikusi-mama:20190603221504j:plain

この機能は本当に便利! さすがです!

ちょっと惜しいのは、外した後の先端が浮かさないと曲がってしまうことです。

長い時間ではないですが、持ち上げるので少し重いです・・・。

 

しかしこれがあることで、髪の毛がブラシに絡まることはありません。

 

<追記>

夏場は素足でいることも多く、スリッパを履いていないとちょっと踏みにくいかも。

 

・目詰まりしにくく、お手入れ楽々

f:id:hoikusi-mama:20190603221626j:plain

 

ワンタッチでゴミ捨て。ダストカップ水洗いOK!

f:id:hoikusi-mama:20190603221544j:plain

 

・壁にあてると前部ががバッと開き、壁際もキレイにお掃除「ガバとり構造」

 本当に端までキレイになります!

f:id:hoikusi-mama:20190603221656j:plain

 

布団清潔ノズル付き

 これがあれば掃除機は1台でOKです!

f:id:hoikusi-mama:20190603221727j:plain

 

・充電もコードを差し込むだけ!!簡単!

 ただし、あとどれくらいで充電完了なのか・・・わかりにくいです。

 でも毎日ちょこちょこ使っても、1週間に1回充電するかしないか位です。

f:id:hoikusi-mama:20190604122800j:plain

 

・もちろんハンディにもなります。

f:id:hoikusi-mama:20190603221848j:plain

 

・おまけにこんなのありました!

 本来は別売りですが、キャンペーンでついてきました!

 タンスの上も楽々!何気にこれがうれしかった(^^;)

f:id:hoikusi-mama:20190603221906j:plain

 気になる吸引力は?

全く問題ナシです。

店頭で他のコードレスと何度も比べましたが、明らかにこちらは強いです!

 

同じく紙パック式でスタイリッシュな「IT」とも迷いましたが、吸引力はパワーコードレスが明らかに上でした。

でも、軽くて見た目もおしゃれなので、パンくずなどをささっと掃除したい方、掃除機2台持ちの方にはお勧めかと思います。

 

口コミでは?

重い

これに関しては、他とさほど変わりなかったように感じます。

確かに全部屋かければ多少手首が痛くなりますが、ささっとリビングを掃除したりするぶんは問題ありません。

ただ、お年寄りには少し重く感じるかもしれません。

 

ゴミのタンクのフタを開けるとほこりがまい上がる

ゴミ箱の上でやれば何も問題ありません(^^;)

 

お手入れが大変

とても簡単でした!ただ水洗いすると、完全に乾くまで使えないのでそこは注意です。

でも、店頭のものも半年間一度も洗っていないものでしたが、汚れはほとんど目立ちませんでした。

 

・組み立てが大変

こちらはスタンド付きでしょうか?

スタンドなしのタイプは、届いてすぐに使えました!

 

主婦目線で一言!

充電スタンドが大きい。

カラーバリエーションが欲しかった。

ベッドの奥を掃除するとき少し先が浮く。やりにくい。

充電の残量が分かると良かった。

 

こちら2タイプあります。

 

 白い方は充電スタンドがついているのですが・・・

場所をとる!そして付属品を収納する所の見た目が・・・

 

そして、スタンドなしは「赤」のみ。

わが家のリビングは「白」「木目調」で統一しているので、そこに「赤」・・・

 

ちょっと悩みました(-_-;)

 

置いてみたらデザインが良いせいか、そんなに違和感はありません。

でも「白」が良かった・・・(T_T)

 

 

因みに今回買った赤い方はスタンドがありませんが、このようなものを一緒に買いました!

 

 

f:id:hoikusi-mama:20190603222618j:plain

 

因みにスタンドがなくても、持ち手のところに滑り止めゴムがあるので、立てかけることもできます!

f:id:hoikusi-mama:20190603222739j:plain

 

この掃除機が来てから、リビングの掃除が気軽にできるようになりました!!

 

やっぱり吸引力!大事です。

 

10年後買いかえる時は、「白」があるといいな・・・

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ