保育士ママの幸せ家庭教育♪

幼児期にやっておきたいこと。家庭教育だからできることをお伝えしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを見ないという選択肢。時間の使い方を考えてみる。

<2019/12/13 更新> こんにちは! 最近託児のお仕事で、遠くに行くことが何度かあり・・・。 時間がもったいないので主人の本棚から、本を借りてせっせと読んでいます。 通勤時間ではないので、ゆっくり電車にゆられながら読書だけに専念する。 なかなか貴…

早起きのメリットが大きすぎる!朝に強くなる方法。便秘気味の方にも早起きはオススメ!

<2019/12/16 更新> こんにちは! 早起きは三文の徳!! 今日はそれを実感した話です。 <目次> 「今朝9時まで」に片づいた仕事 「早起きは三文の徳」の反対語 朝起きが得意になる方法 早く寝るべし! 早起きで便秘解消? 子どもの起床時間 「今朝9時ま…

車がない代わりにタクシーを使ってみる。やっぱり車はなくてもいいかも!?

<2019/11/9 更新> こんにちは! 以前、子どもの習い事で車がなくて困った経験をしました。 hoikusi-mama.hateblo.jp でも今回は「やっぱりなくてもいいかも!」と思った件です。 <目次> 近いのに不便な市営プール タクシーを使ってみる タクシー快適! …

プライバシーポリシー お問い合わせ