保育士ママの幸せ家庭教育♪

幼児期にやっておきたいこと。家庭教育だからできることをお伝えしています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強のご褒美は必要?(小学生)

こんにちは! コロナで休校が長引き、学童もお休み・・・。 まだまだ終わりが見えず、いよいよ子どもの学習も真剣に考えなければと。 今日は「勉強のご褒美は必要?」 <目次> 勉強のご褒美 その後どうした? 学ぶって本当は楽しい 九九を使わないかけ算 勉…

子どもの自主性を伸ばしたい。黙って見守るって難しい?

こんにちは! 現在大阪府内3ヶ所で幼児教室の講師をしています。 今日は、 「子どもの自主性を伸ばしたい!」 でもついつい口出ししてしまう・・・。 そんな話です。 <目次> 何かに取り憑かれたように工作を始めた長男 危ないことはきちんと伝えて 2日目 …

新1年生にぜひ知ってほしい!算数が得意になる「量感算数」

こんにちは! 現在、大阪府内で幼児教室の講師をしています。 最近「日本ベビーコーチング協会認定 量感算数トレーナー・空間認知力UPトレーナー」の資格を取得しました。 今日は、新1年生に是非知ってもらいたい! 「量感算数」のお話です。 <目次> 「…

幼児教室を開きたい方必見!

こんにちは! かなり久々のブログとなりました。 というのも、4月から新たに2ヶ所の保育園で幼児教室を開講することになり・・・。 その勉強と準備、そしてコロナで毎日家族4人分の食事つくり(-_-;) 主婦のみなさん、本当にお疲れだと思います。 今日は幼…

プライバシーポリシー お問い合わせ