保育士ママの幸せ家庭教育♪

幼児期にやっておきたいこと。家庭教育だからできることをお伝えしています。

幼児教室を開きたい方必見!

こんにちは!

 

かなり久々のブログとなりました。

 

というのも、4月から新たに2ヶ所の保育園で幼児教室を開講することになり・・・。

 

その勉強と準備、そしてコロナで毎日家族4人分の食事つくり(-_-;)

 

主婦のみなさん、本当にお疲れだと思います。

 

今日は幼児教育に関する、素敵な講座のお話です。

 

今後、幼児教室を開講したい方、すでに開講している方。

 

もしくは、子育てに悩む全てのお母さんに・・・是非知って頂きたい講座です。

f:id:hoikusi-mama:20190604204504j:plain

 

<目次> 

 

日本ベビーコーチング協会

ameblo.jp

 

幼児教育に関して、もっと勉強したい!そう思って検索していたところ、とても魅力的な協会を見つけました。

 

講座内容は赤ちゃん~幼児、そしてそれに関わるマインドのことまで様々。

 

私が受講した講座は幼児教育に関わる部分ですが、もっともっと受講したい講座がたくさんあります。

 

どんな先生?

f:id:hoikusi-mama:20190528095419j:plain

講師の先生は、百貨店での教室運営もご経験された幼児教育のスペシャリスト

 

始めてお会いするときはドキドキでしたが、ブログなども拝見していたのでそのお人柄はお墨付きでした。

 

長い日は5時間ほどの講義でしたが、サービス精神たっぷりにご自分の知っている知識を教えて下さいました。

 

内容は?

対面とオンラインが選べるのですが、今回はコロナの影響で全てオンラインに。

 

機械オンチの私は不安で仕方なかったのですが、受けてみてびっくり。

 

自宅でもしっかりと勉強できます。

(その際、カメラとマイク付きのパソコンが必要になります。)

 

内容としては、単に授業内容のスキルだけでなく、教室運営に関する知識や年間カリキュラム・規約の作り方などもあり、盛りだくさんです。

 

幼児教育の現状

f:id:hoikusi-mama:20200403174431j:plain

3ヶ所の幼児教室を経験しました。

 

先輩方の授業を見ながら、やりながら覚えていましたが、この講義でその1つ1つの目的・小学校以降の学習へのつながりを、よりはっきりと理解することが出来ました。

 

現在、講師をされている先生方の中にも、よく内容を理解できないまま授業をされている方もいるかもしれません。

 

ほとんどの幼児教室はそこでのカリキュラムしか使えないと思います。

 

しかし、こちらの良い所はどの団体に所属していても受講できること。

 

また、そのスキルを使って自分でも開講できること。(フランチャイズではありません)

 

こういう時だからこそ

f:id:hoikusi-mama:20190620083500j:plain

学校も休校。外出も自粛。

 

こんな時だからこそ、時間を有効に使い、自分のスキルアップに繋げていきたいです。

 

先生方もこのような状況だからと、様々なキャンペーンやお得な講義を開催してくださっています。

 

世の中に素敵な先生が増え、1人でも多くの子どもたちが、質の高い教育を受けられますように。

 

私もしっかり勉強します!

 

気になる方は是非覗いてみてください!

 

「日本ベビーコーチング協会」公式ブログ

ameblo.jp

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ